プロレスについて。バイクとロックもLOVE。漫画もたまに描いてます。
--/--/--(--)--:--
2010/06/29(火)18:58






こんなに衰退し凋落したジャンルはほかにない


ターザンが、ネット上のコラムでこんな発言をしました。

こんなに衰退し凋落したジャンルは他にない。・・本当にその通りだ。

「レスラー、関係者、マスコミはすべてにわたって危機感ゼロだった。

みんな高をくくっていたのだ。こんなことになるとは夢にも思っていなかった。その結果すべての人が食えなくなっている。」


こんなことになるとは夢にも思っていなかったっていうのは、ファンも皆思ってたことですね。

新日はピーク時にはドームツアーまでしてたんだよな~。

あれも今考えると夢のような話・・。

あの時は、NWOブーム、小川がプロレス転向、大仁田が長州に喧嘩を売ってたり、

とにかく全部が相乗効果というか勢いがあった。

プロレス週刊誌も毎週読んでて面白かったもんな~。



ちょっと前に、昔のFMW(大仁田絶頂期)のビデオを中古で手に入れて見てみたんだけど、

地方大会でも、今の新日よりはるかに客が入ってるんだよね。

それ見て凄い複雑な気持ちになった・・。

パンディータとかウルトラアミーゴを見てる客のほうが多いんだから(笑)

でもそれはプロレス全体の人気が落ちてるんだからしょうがない・・。


話がそれました。そんなターザンが本を出したみたいです!

結構きわどい事も書いてあるみたいです。








2010/06/18(金)19:46




遂に京都大会の動画もアップ!

2010年6月12日京都・KBSホール 獣神サンダー・ライガー vs ラ・ソンブラ youtube動画




最後の技凄すぎでしょ!!?

試合時間が短いのが残念・・

2010年6月12日京都・KBSホール 飯伏幸太 vs デイビー・リチャーズ youtube動画




デイビー・リチャーズはダイナマイト・キッドっぽさもあり、KENTAっぽさもあり。いい選手ですね。

エプロンからの腕折りは必見!

2010年6月12日京都・KBSホール AKIRA vs ケニー・オメガ youtube動画




上2試合に比べると地味だが・・。

オメガの波動拳は必見!


しかし、youtubeで新日の試合がすぐ見れる。いい時代になったもんです!


【15秒バージョン】


<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>

(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール


2010/06/16(水)18:44






観に行った、豊橋大会の動画が一部youtubeにUPされました!

それにしても新日は太っ腹ですな~。

全部の団体がこれやったらサムライいらんくなるかも笑



2010.6.12、新日 ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア 京都大会

2010年6月10日豊橋市総合体育館 ラ・ソンブラvsKUSHIDA youtube動画




2010年6月10日豊橋市総合体育館 飯伏幸太vs外道 A youtube動画





石森vsオメガはなぜアップされないんじゃ~(泣)

新日さんお願いしまっす!


アヴァロンの鍵オンライン

2010/06/14(月)16:47






2010.6.12、新日 ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア 京都大会

行ってきましたよ~。

写真UPは後日したいと思います!


京都大会観に行って思ったのが、まず・・

ラ・ソンブラ凄すぎ!笑

ミスティコ越えてるんじゃないか??笑

が、この日のライガーがイマイチで・・ほとんど何もできないまま、リングアウト負け!

でも、最後のソンブラのケブラーダ系の技が凄すぎた・・。

場外に向けてシューティングスタープレスを決めるような感じだったかな??

(と、思って新日公式サイトを見たら、やっぱりそうでした。)

ソンブラはWWEでも通用する!とにかく凄すぎ。

新日常連になってくれないかな~・・。



飯伏幸太vsデイビー・リチャーズも良かった!

デイビー・リチャーズも小さいけどいい選手ですね~。

断崖式のアームブリーカーとかかっこよかった!

最後はファイアバードスプラッシュで飯伏がピン!



AKIRAvsケニー・オメガは、終始AKIRAが押し気味の展開。

でも波動拳は出た!笑

クロイツ・ラスは豊橋大会に続いてまたもや不発!

生で見てみたい!

最後はAKIRAがグロウイングアップで勝利!

※グロウイングアップは変形のSTF

・・しかし、野上はコンディションいいですね~。同年代のライガー、金本と比べると。

・・地味だけど笑


田口隆祐vs金本浩二は、金本が足を痛めてるので、終始苦しい展開。

田口の掟破りのアンクルホールドも見れた。

円盤中毒、鹿殺し、どどんと畳みかけて、田口が勝利!

田口が危なげなく勝ったって感じの試合でした。



13日が後楽園で決勝だったんで、もう結果が出てるんですよね。

デヴィッドが優勝か~。まあ順当ですね。

もうちょっと意外性があったほうが面白いのに。

石森が優勝したらNOAH同士のIWGP戦になるんで、それはつまらないけど、

飯伏が優勝してIWGP戦とかなら盛り上がるのに!?

っと思ってたら!今年のDDT両国で丸藤vs飯伏決定のニュースが!!

これは見たい!!

IWGP戦は丸藤がデヴィッドに3連勝で防衛に期待したい!

丸藤vs新日Jrは面白いから、もうちょっとひっぱって欲しいですね笑


最後に、今回のベストオブ~に出てた天才二人の試合(動画)をお届け致します!






楽● Yah●オクより
も激安オークションサイト!


2010/06/11(金)17:00






2010.6.10、新日 ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア 豊橋大会

行ってきましたよ~。

写真UPは後日したいと思います!

ちなみに明日の京都も観戦予定!


豊橋大会観に行って思ったのが、まず・・

ラ・ソンブラ凄すぎ!

ミスティコ越えてるんじゃないか??

お客さんも、空中殺法に驚嘆の声をあげっぱなしって感じでした。

対戦相手のKUSHIDAもなかなか良かった!

最後はKUSHIDAがミッドナイト・エクスプレスでピン!

※ミッドナイト・エクスプレスはトップロープから捻り加えて飛びプレスする技



で、オメガvs石森!実はこの試合が見たくて豊橋まで行ってました。

期待通りの名勝負!

石森のリバースフランケンも強烈だったし、オメガの波動拳も出るわで笑 

目が離せなかった。

初対戦??なのに、お互いの技を読みあってるような感もあったな・・。

お互いやる前に研究してたんだろうな~。かなり見応えありました。

NOAHとDDTで、しかもオメガは外人なんで、今後二度と観れないかもしれないと思うと、

遠くても観ておこうかな~と思える一戦でしたね。

終始オメガがパワーで押し気味だったが、

最後は石森が450°スプラッシュでピン!



そして飯伏幸太vs外道!

この試合もかなり楽しみにしてました。

お互いの持ち味が発揮されたいい試合でしたね。

序盤は完全な外道ペースで、ヒール殺法全開で何もできない飯伏。

が、最後のほうは蹴って、投げて、飛んで、ラッシュかけて

最後は飯伏がフェニックススプラッシュでピン!



その他の試合も、さすが新日っていう感じで良かったです。

タマ・トンガの意外な?ヒールっぷりも面白かった笑

金本、かなり場外でボコボコにされてたな笑

タマ・トンガはなんか大物になりそうな予感がする。

体もいいし、顔も父ちゃんよりはいいし笑

トンガ・ツイストもかっこいい!

WWEは二世レスラーが大活躍してることだし、

そのうち入ったりして。


あ、そうそう、新日がエントランスVTRをYOUTUBEにUPして、

なんかモメてるみたいですね。著作権の問題で。

一部はすでに消されたみたいだけど、

消されてない奴を紹介しときます。(出来がすばらしいので)

飯伏の入場テーマかっこいい・・。なんてバンドのなんて曲だろ?



ケニー・オメガ 入場 エントランスVTR (youtube動画)




飯伏幸太 入場 エントランスVTR (youtube動画)







2010/06/02(水)18:19





真壁刀義vsモハメド・ヨネpart1 (youtube動画)




力皇が怪我で、大阪の真壁とのIWGP戦もできなくなったらしい・・。

で、ヨネが名乗りを上げてるらしい・・。

力皇でもパッとしないなぁと思ってたのに・・。ヨネもパッとせんなぁ・・。

でもドームでやってるし、因縁があるといえばあるんだけど。

秋山なら盛り上がる!秋山にならないかな~。

田上とか面白いかも笑 社長だし。

あと候補は森嶋、潮崎ぐらいか。


★無料・簡単・被リンクが増える★



直リンク型アクセスランキング


2010/05/31(月)20:21





蝶野がVシネデビュー!!現在撮影中らしい。

・・極道モノでしょうか。ヤーさん役ならかなりハマり役ですね笑

ヤクザキックって技持ってるし・・。

ソースは蝶野のmixiの日記です。

詳しくはまた後日日記でってことらしい。じらすぜ蝶野!

その他、最近ロン毛のヅラをかぶる仕事があったんだとか。

それも見たいな~笑


世界中からセレクトされたサステイナブルな商品
2010/05/26(水)22:23





金沢”GK”克彦のこちらプロレス村ドットコム

ジュニアの祭典には必然の人間ドラマが足りない!? 
新日本で丸藤Vs飯伏があってもいいじゃないか!


さすがGK!気が合います!僕もそう思ってました。(※昨日の日記参照)

っていうか、プヲタなら皆見たいよね笑

実現するなら、新日マットでなくてもNOAHでもDDTでもいいから見たい!

このカード組まれたら遠い会場でも見に行ってもいいな~。

飯伏がベスト・オブ~優勝したら実現するのか。

ま、しないだろうな~笑

タイガーが優勝で丸藤にリベンジって感じかな?

夢の対決が見たいから飯伏頑張れ!

そういえば・・
何年か前に、日テレ杯争奪ジュニアヘビー級タッグリーグってので

丸藤と飯伏はコンビ組んでたんだったな~。

あの時は飯伏もデビューしたてで、丸藤が大抜擢したんじゃなかったっけ。

そんな接点もあったんだ。

ま、それ関係なく二人の戦いは見たい!

抽選でディズニリゾートペアチケットプレゼント!

2010/05/25(火)18:33






たまたま昨日深イイ話見てたら、次週のゲストに丸藤が!!

丸藤の深イイ話??

三沢さんの命日も近いから三沢さんの話でしょうか??

要チェックですね♪


丸藤といえば、先週のワープロが丸藤vs田口のIWGP戦だったな。

めちゃいい試合だった!田口もいい選手だなって、改めて思ったな~。


それで、試合後丸藤がタイガーを挑発して、今週緊急でIWGP戦の放送決定って流れですね。

結果分かってるけど笑 見逃せない一戦!

1.4ドームの試合がyoutubeでアップされてたので紹介します。



この試合もいい試合だった!

最後のタイガーフロージョンは腕を巻き込んで決めてるんですよね。偶然かな?他の試合では腕巻き込まずに落としてるんだけど。

ブレーンバスターをわざと着地させてトラースキックかます技もかっこいいな~。

タイガーは「あんなオタクみたいな技ばっか使うやつ認めないよ」って言ってたけど、確かにそんな感じはする笑

でも天才!なのは間違いない。

っていうか、タイガーは1.4の試合後はとことん丸藤のこと褒め倒してたのにな・・笑

丸藤vs新日Jr面白いな~。


ゲームで勝ってお小遣いが貯まる!ドル箱

